2012年2月28日火曜日

ADC MEETUP ROUND 04 Social Gaming 観にいきました。

猫も杓子もソーシャルソーシャルなので

観にいってきました!

はじめに

 いろんなセッションがあって全部聞いた結果結局ソーシャルっていうのが自分のなかで消化できてないんだけど(実際やってみればいいんだろうけど、登録するとメールがたくさんくるっていう噂のせいでためらい中)全部紹介できるほどの筆力がないので一番ささったやつだけ。

T-Mobile Angry Birds Live

 Angry BirdsがリアルAngry Birdsやったという話。


これやりたい。
あー、これがソーシャルかー、って感じですね。

おわりに

 というかそもそもFlashのイベントだからソーシャルそのものの話よりFlashの話になるから、ソーシャルのなんたるかはよくわからないのは当然なのかなとか思ったり、DeNAのあとにGREEの発表だったりして妙にどきどきしてしまったけど特になにもなかったのでよかったです。

あと、Adobe謹製のパフォーマンス計測ツール、Monocle超使いたい。

僕もいつかは「ソーシャルゲーム」作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿