2010年7月14日水曜日

星のヒモビィ

先月行われたE3で、カービィの新作「Kirby's Epic Yarn」が発表されました。
カービィは僕を語る上でとても大事なファクターなので、チェックしないわけにはいきません。


これがタイトルです。
新作というだけでもニュースなのに、その内容がまた驚きの連続。


まさかのヒモ!ヒモビィ!

ヒモならではの操作(ヒモアクション)を使ったギミックも多くて楽しめそうです。
ここにきて、これまでのカービィが一新された感じですね。
吸い込みをやめたというのも面白い。

でも、もっと面白いのは次の画像。



これなんだかわかるでしょうか?
実はファミコンの「星のカービィ 夢の泉の物語」が発売されたときのテレビCMなんです。
この頃からもうヒモ構想はあったんだろうか、とかいろいろ考えてしまいますね。
これだからカービィはやめられない。

ともかく、こんなに発売が待ち遠しいゲームは久しぶりです。


ムービーは以下から。





0 件のコメント:

コメントを投稿